8月からの無期限休業のお知らせ

Categories:

いつもランゲージハウスアジア京都をご利用いただき、ありがとうございます。

さて、4月7日に政府から新型コロナウイルスにかかわる「緊急事態宣言」が発令され、ランゲージハウスアジア京都は、コロナウイルスの拡大防止のため休業を続けておりました。緊急事態宣言は解除されましたが、外国からの入国制限は続いており、また3密となりやすい事業については自粛モードが続くものと思われます。

 

その影響もあり、併設しております外国人向けの日本語学校である京都JaLSも多大な影響を受けており、現在のところ復旧の見込みが立っておりません。

 

アフターコロナに向けて準備を進めておりましたが、お客さまも外出を自粛する動きが続いていくであろうこと、そして弊社としても安心してお客さまにサービスを提供できるようになるまではまだまだ時間がかかることを勘案し、残念ながら8月1日以降、無期限で京都店を閉校することにいたしました。開校からこれまでご愛顧いただいた皆さまには心苦しいのですが、ご理解いただければ幸いです。再開の目処はまだ立っておりませんが、その際には改めてご連絡させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今後の流れ】

・~7月31日:オンラインレッスンを継続実施

・8月1日~:休業(再開時期は未定)

 

【ご返金について】

・使い切れないプライベートレッスンのチケットに関しましては、ご返金させていただきます。

・これまでの休業分のご返金は、ご登録いただいている銀行口座に8月31日までにお振込みさせていただきます。

・月々の銀行引き落としに関しては、6月27日を最終とし、ストップさせていただきます。

 

【休退会について】

・7月末を待たずに休退会ご希望の方は、6月10日までにご連絡ください。

・7月末まで継続される方は、休退会届の提出は不要です。弊社で休会状態とさせていただきます。

※今のところ再開目処は経っておりません。

※入会金の再支払い無く再会していただける休会に関して、通常の休会可能期間は1年としておりますが、

今回の休業期間はカウントせずに再会可能とさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランゲージハウス京都を運営するCo&Co KYOTOは2017年10月にオープンしてから、2年8ヶ月が経ちました。「共育・共創・共生で世界をひとつに。」をビジョンに掲げ、国籍、職種、性別、価値観の異なる世界中の多種多様な方々が集まり、学び合い、高め合うボーダレスなコミュニティを形成してきました。おかげ様で多くの方にご愛顧いただき、現在では1500名近くの方にご利用いただけるまでになりました。これもCo&Coを愛してくださるお客さまのおかげです。本当にありがとうございました。この場を借りて、改めて感謝申し上げます。

さらなるコミュニティ創りに邁進していこうとしていた矢先でしたので、コロナショックによる今回の休業の決定は本当に残念でなりません。またご愛顧いただいているお客さまにも多大なるご迷惑をおかけすることになり、大変心苦しく思っております。

 

世の中はしばらくコロナウイルスの影響が続くかと思いますが、またいつの日かの再会を目指し、頑張って参る所存です。お客さまにおかれましても、これまでとは異なる大変な日々を送られていることと思いますが、どうぞご自愛ください。

 

長らくの休業に加え、このようなご連絡となってしまい誠に申し訳ありませんが。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

Informationインフォメーション