「韓国のカフェ文化」

「韓国のカフェ文化」

こんにちは!ランゲージハウスアジア京都です。

今年も残すところあと1日になりました。
お正月はどのようなご予定でしょうか?
ご自宅や実家でまったりと過ごされるという方も多いと思いますので、そんな方は是非、スタッフグログをお読みいただき、ちょっとした話のネタを増やしていただければと思います!

本日は、ランゲージハウスアジア京都で学んでいただくことができる『韓国語』に関連して、『韓国のカフェ文化』をご紹介させていただきます。

韓国のカフェ文化

韓国には、たくさんのカフェがあることはご存知でしょうか。
可愛い、おしゃれなカフェ目的に韓国へ旅行する方もいるとお聞きします。
日本にあるカフェとどこが違うのでしょうか。

【日本のカフェとここが違う!!!】

①こだわりのインテリア
日本でもインテリアにこだわったお店はありますが、韓国のこだわりはちょっと日本とは異なるものもあるようです。例えば、韓国伝統の家を模したお店や、銭湯風のお店があります。そのほかにも、おしゃれなお店がたくさんあるそうですので、是非、調べてみてくださいね。

②可愛いサイドメニュー
カフェといえばコーヒーがメインですが、韓国ではサイドメニューにもこだわったお店が多いそうです。例えば、スイーツ。クリスマスの時期には、可愛いサンタやトナカイをモチーフにしたケーキが登場します。他にもたくさんのフルーツを使ったスイーツ、とてもカラフルなスイーツなど、女子必見のスイーツが揃っています!

③ブラックコーヒーがメイン
韓国ではコーヒーをブラックで飲むのが一般的です。そのため、コーヒを頼むと牛乳やクリームが出てきません!日本では当たり前のように提供されるので、「え?」と思う方もおられるかもしれませんが、これも文化の違いですね。

本日は、『韓国のカフェ文化』について3つご紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか。

2018年、新しいことにチャレンジしようとしている方々、この機会に韓国語を学んでみませんか?
京都・四条烏丸に新たに誕生したランゲージハウスアジア京都では、韓国語・中国語・タイ語・ベトナム語を学ぶことができます。
まずは、無料カウンセリングをお申し込みください。
スタッフが、丁寧にお客様の学習の目的やレベルチェックをさせて頂きます。
それでは、ご連絡、お待ちしております。

お問い合わせ先

50分500円で本格外国語レッスン
「ランゲージハウスアジア京都」
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
無料カウンセリングはこちら
https://the-languagehouse-asia.com/kyoto/contact/

========================
ランゲージハウスアジア京都校
〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com

========================

Informationインフォメーション