「中国の食事」

「中国の食事」

世界三大料理って何かご存じですか?
フランス料理、トルコ料理そして中華料理のことを指します。

中華料理

その中でも古くから各国で親しまれている中華料理
中華料理は地域によって料理が異なりますが、一般的に大きく分けると山東料理・上海料理・広東料理・四川料理の4種類であると言われています。

山東料理の中には、北京ダックで有名な北京料理も含まれていますが、
実は日本では高級と言われる北京ダックも、北京には多くの店がありリーズナブルな値段で食べることができます。

上海料理では上海ガニが有名ですが、蒸したカニを食べるのであれば9月下旬から1月頃が美味しいそうです!また、上海の屋台で食べられるお手頃なグルメもおすすめです。屋台でよく見られる三絲春巻は伝統的な春巻料理で、屋台で揚げたてのタイミングで食べるのが美味しいのではないでしょうか。

広東料理は「食は広州にあり」と言われ、日本でもよく知られる八宝菜や酢豚、フカヒレなど世界中でもポピュラーな料理です。広東料理は香港が本場なので、100万ドルの夜景を見ながら楽しむのも良いかもしれませんね♪

四川料理は麻婆豆腐や担々麺など香辛料のきいた料理が有名で辛党の方におすすめです。

本場の味を楽しむために旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。
本場中国でのグルメ旅行。注文もスマートに中国語で頼めるといいですよね?
料理を楽しむためにも、早速来年から中国語の勉強を始めてみませんか?

京都・四条烏丸に新たに誕生したランゲージハウスアジア京都は、韓国語・中国語・ベトナム語・タイ語
のアジア語学スクールです。

まずは、無料カウンセリングをお申し込みください。
スタッフが、丁寧にお客様の学習の目的やレベルチェックをさせて頂きます。
それでは、ご連絡、お待ちしております。

お問い合わせ先

50分500円で本格外国語レッスン
「ランゲージハウスアジア京都」
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
無料カウンセリングはこちら
https://the-languagehouse-asia.com/kyoto/contact/

========================
ランゲージハウスアジア京都校
〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com

========================

Informationインフォメーション