「韓国の文化 ~Part2~」

「韓国の文化 ~Part2~」

皆さんこんにちは!
前回に引き続き、ランゲージハウスアジア京都で学ぶことができる『韓国語』に関連して、
本日も『韓国の文化』についてご紹介させていただきます。

韓国の文化

⑥韓国ではトマトはフルーツ?
韓国ではトマトはフルーツとして認識されています。ケーキの上にイチゴと一緒に乗っかっていたり、トマトに砂糖をかけて食べたりします。日本ではほとんで見かけない光景ですね。

⑦韓国では飲み物がお代わり自由
韓国のマクドナルドやロッテリアなどのファストフード店では、ドリンクをお代わりすることができます。その際には、『리필 해주세요』(リビルヘジュセヨ)と言ってみてください。ちなみに、リビルヘジュセヨは『お代わりください』という意味です。もし、お代わりができるか不安な場合は『리필 되요?』(リビルドェヨ?)と、お代わりできるかどうかを聞くのも良いと思います!

⑧韓国の配達文化は公園でも配達可能?
韓国の配達文化は『種類が豊富、早い、安い』で有名です。しっかりと住所を伝えることができていれば、公園にも配達してくれるそうです。

⑨友達の定義
韓国では、年功序列や上下関係を重んじます。そのため、同じ年齢の人以外は友達とは呼びません。年齢が違う相手のことは、お兄さんやお姉さん、弟、妹と呼びます。

いかがでしたでしょうか?
文化の違いに着目してみるとその国に興味が沸いてきませんか?

ランゲージハウスアジア京都では、韓国語を始め、中国語・タイ語・ベトナム語の授業を行っています。海外の文化をより深く知るためにも、アジアの言語を学んでみませんか?
まずは、無料カウンセリングをお申し込みください。
スタッフが、丁寧にお客様の学習の目的やレベルチェックをさせて頂きます。
それでは、ご連絡、お待ちしております。

お問い合わせ先

50分500円で本格外国語レッスン
「ランゲージハウスアジア京都」
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
無料カウンセリングはこちら
https://the-languagehouse-asia.com/kyoto/contact/

========================
ランゲージハウスアジア京都校
〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com

========================

Informationインフォメーション