ランゲージハウスアジア京都のグループレッスンをご紹介!

ランゲージハウスアジア京都のグループレッスンをご紹介!

こんにちは!ランゲージハウスアジア京都です。

前回の記事では、ランゲージハウスアジア京都が提供しているレッスンのシステムについてお話いたしました。そこで今回は、グループレッスン・マンツーマンレッスンの2種類のスタイルをより詳しくご説明したく、今回「グループレッスン」の特徴についてお話しいたします!

※現在ランゲージハウスアジア京都では、韓国語・中国語のみグループレッスンを開講しております。

ランゲージハウスアジア京都のグループレッスン

グループレッスンには、

  • 最大6名の小規模クラス
  • 曜日・時間・講師が毎週固定
  • 言語学習の4技能のうちスピーキングに特化したカリキュラム

という特徴があります!

1回50分500円のレッスン内容ですが、実際どんな様子で進んでいくのか、皆さん気になりますよね…!そこで、以下にレッスン概要をさらに詳しくご紹介させていただきます。

ランゲージハウスアジア京都の授業の進め方

授業開始5分前から生徒さんが集まり、各言語を使用し簡単な挨拶を交わしながら、レッスンで扱う内容を一緒に復習されたり、言語学習の進捗等コミュニケーションを取られたりと穏やかな雰囲気でレッスン開始を待たれます。

Step1 : レッスンスタート!宿題チェックをしながら復習タイム!

まずは前回学んだ内容を元に「自分が先週何をしたのか」について簡単に発表していき、文章の内容だけではなく、発音等もチェックしながら、皆さん積極的に発言していきます。

 

Step2 : 本日のメインテーマへ!

実際の授業は教科書ベースに進んでいきます。教科書をもとに発音や、文章の構成として語彙・文法を学んだ後は、スピーキング練習に入ります!生徒さん同士ペアになり、教科書の文章を問題なく発音できるかを確認し合います。

教科書には、その都度新しい単語もでてくるので、「この動詞を、前回学んだ過去形・進行形で言い換えるとどうなる?」など、教科書には載っていないチャレンジにも取り組みます。前回習った内容も踏まえながら、新しい内容に取り組むことで、記憶力の定着を図ります!授業では、必ず「スピーキング」の時間をとるようにしているので、各言語を理解するだけでなく、実践的に正しい発音で話せる様に練習をすることができます!

Step3 : さて、来週の宿題は?

週1回のレッスン時間だけではなく、授業外でも、生徒さんのモチベーションを維持できるようにしたい!という思いがありますので、授業の最後には、「次回は、このページからスタートするので、このページの単語を読めるようになってきてくださいね!」など宿題がでる場合があります。宿題とはいっても、お題が出されて回答を用意するものもありますし、語学習得に必要な予習・復習の仕方、ポイントなどについてのアドバイスを出す場合もあります。

京都でグループレッスンをお探しの方へ

ランゲージハウスアジア京都では、韓国語・中国語・タイ語・ベトナム語の表現を覚えるだけではなく、“会話”として使える様に練習していきます。そのため日本の中でも外国人が多い京都の街中で話しかけられた時、緊張せずに会話ができるはず!

まずは一度無料カンセリングに是非お越しください

この記事をご覧になって、「言語学習に挑戦してみたい」、「やっぱりアジア語の学習を諦めたくない」、「会話ができるようになりたい」という思いが少しでもあるという方は是非一度無料カウンセリングを下記リンクよりご予約ください。

無料カウンセリング では、当スクールの特徴や、料金等についても詳しくご説明いたします。 ランゲージハウスアジア京都の講師・スタッフ一同、皆様とお会い出来ますことを心より楽しみにお待ちしております!

次回はランゲージハウスアジア京都がご提案しているマンツーマンレッスンについて詳しくご紹介します!

お問い合わせ先

50分500円で本格外国語レッスン
「ランゲージハウスアジア京都」
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
無料カウンセリングはこちら
https://the-languagehouse-asia.com/kyoto/contact/
========================
ランゲージハウスアジア京都校
〒604-8152 京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com
========================

Informationインフォメーション