ランゲージハウスの誕生秘話

ランゲージハウスの誕生秘話

ランゲージハウスとは、どんな語学スクール?

こんにちは!
ランゲージハウスアジア京都です。

前回記事では、私たち株式会社CO&COをご紹介いたしましたが、今回はランゲージハウスについて詳しくご紹介いたします。

私たちランゲージハウスアジア京都はただ単に韓国語・中国語・タイ語・ベトナム語を教えるだけのアジア語学スクールではございません。アジア語にチャレンジしたい生徒のみなさまの未来を、スタッフ・講師も一緒につくっていくことができる、そんな話学スクールです。

アジア語コースに加えて、英会話コースとTOEICコースがあるランゲージハウスですが、今回はランゲージハウスとはどんな雰囲気のスクールなのかをイメージしていただける内容になっております。

みなさんの応援が大好き

私たちは言語学習にチャレンジしたい人を本気で応援します

何かにチャレンジするって最初は勇気が必要ですよね。また語学スクールに通ったものの、なかなか続かず諦めてしまったという人も多いのではないでしょうか。よく「言語はツールに過ぎない」と言われますが、言語を学ぶことで見える世界が少し変わったり、お話できる人が増え、挑戦できる幅が広がります。 私たちスタッフも言語を学んで本当によかったと思っています。だからこそ「アジア語に挑戦してみたい」という気持ちを大切にしてほしいと考えています。そしてほんの少しの勇気を出して、まずは始めてみましょう。「やっぱり諦めずに頑張りたい」そんな方を私たちは応援しています。

言語を学んだ先にある未来も全力でサポート!

「アジア語を学びたいけれど、なかなか一歩が踏み出せない」といったお悩みをお持ちの方に対して、「ほんの少しだけ勇気を出して挑戦できるきっかけを創りたい」、「言語を学んで、その先にある世界を楽しんでもらいたい」と本気で思っています。 「アジア語を勉強して留学やワーホリに挑戦したい」、「海外ドラマを字幕なしで見られるようになりたい」、「海外旅行で困らないくらいの言語スキルを身に着けたい」、「海外で就職したい」など、みなさんそれぞれ目標があります。言語を学ぶきっかけ創りは勿論、学んだその先にある未来を私たちは全力でサポートいたします。 ランゲージハウスはみなさんの応援が大好きで、みなさんのミライサポーターでありたいと思います。

ランゲージハウス誕生のきっかけ

語学スクールの前に日本語学校をオープン

前回の記事でもお伝えしましたが、実は私たちは語学スクールを始めるよりも前に、外国人の短期留学生のための日本語学校の運営を開始していました。当時から、”日本語を勉強したい外国人”と”英語を勉強したい日本人”を繋ぎ、交流できる場所となるようなグローバルコミュニティを創りたいという構想を抱いておりました。「日本語学校 × 英会話スクール」という場所をつくることで、”街角にある世界への扉”としてグローバルに挑戦したい人々の力になりたいという思いがありました。

誰でも気軽に挑戦できる語学スクール

創業者である弊社の代表が、学生時代に留学に向けて準備をしていた際に「言語スキルを鍛えてから留学に臨もう」と語学スクールをリサーチするも、学生にとってどの語学スクールもあまりに高額で断念した、という経験があります。そこで誰もが言語学習に挑戦したり、海外へチャレンジできるよう、もっとリーズナブルな料金設定の語学スクールを創りたいという思いを募り誕生したのが、この「ランゲージハウス」でした。 現在はリーズナブルな価格設定の語学スクールも随分増えてきましたが、創業当時の約10年前からランゲージハウスは50分500円という価格設定でやってきております。語学学習は継続しなければ成長できません。気軽に始められるだけでなく、生徒のみなさんにしっかり継続して頂きたいからこそ、リーズナブルな価格設定にしております。

居心地の良い空間づくり、来るたびモチベーションアップ

また単にリーズナブルなだけではなく、ネイティブ講師の採用や、生徒さんにとって居心地の良い・来るたびにモチベーションがあがる、そんな空間づくりにも非常にこだわっております。 レッスンの前後に予習・復習をして頂けるラウンジをご用意しています。併設のカフェで挽きたてのコーヒーを注文し一息ついたり、ここに来れば他にも頑張っている仲間がいて、レッスン日が待ち遠しくなるような、そんな場所を目指しています。

ランゲージハウスTOEIC京都校
レッスン日に利用できるラウンジスペース(ランゲージハウスアジア京都)

ランゲージハウスTOEIC京都校
レッスン日に利用できるラウンジスペース(ランゲージハウスアジア京都)

まずは一度無料カンセリングに是非お越しください

この記事をご覧になって、「言語学習に挑戦してみたい」、「やっぱりアジア語の学習を諦めたくない」、「会話ができるようになりたい」という思いが少しでもあるという方は是非一度無料カウンセリングを下記リンクよりご予約ください。

無料カウンセリング では、当スクールの特徴や、料金等についても詳しくご説明いたします。 ランゲージハウスアジア京都の講師・スタッフ一同、皆様とお会い出来ますことを心より楽しみにお待ちしております!

次回は私たちランゲージハウスアジア京都が提供している韓国語・中国語・タイ語・ベトナム語の各4言語の特徴について紹介します!

お問い合わせ先

50分500円で本格外国語レッスン
「ランゲージハウスアジア京都」
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
無料カウンセリングはこちら
https://the-languagehouse-asia.com/kyoto/contact/
========================
ランゲージハウスアジア京都校
〒604-8152 京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com

========================

Informationインフォメーション