「韓国のマナーについて」

「韓国のマナーについて」

こんにちは!
ランゲージハウスアジア京都です。

冷え込みが厳しくなり、いよいよ年末の足音が近づいてきました。
年末は海外で過ごすことを考えている方もおられるのではないでしょうか?

さて今回は日本人の海外旅行先で人気の韓国のマナーについてご紹介いたします。
もし現地の人と食事やお話する機会があった時にその国のマナーは知っておきたいですよね。

韓国のマナー

①モノを渡すときは手を添える
日本にも相手に丁寧にモノを渡すときには手を添えて渡すことがあると思います。韓国にも基本的なマナーとして、使う方の手にもう一方の手を添えて、渡すそうです。韓国の人々とお互いに気持ち良く交流するためにも、是非押さえておきたいマナーですね!

②地下鉄のエレベーターは左側通行
ソウルでは「立っている人が右、歩く人は左」と法律のようにはっきりしています。日本では関西と同じですね!

③食事は基本スプーン
食卓にはお箸とスプーンが置かれていますが、お箸はおかず専用のもので、基本的にはスプーンを中心に使います。韓国料理にはスープや鍋物が多いことが理由のひとつのようです。

代表的な韓国のマナーをご紹介させていただきました。
いかがでしたか?韓国は大阪から飛行機で約1時間半ととても近い距離にあり、気軽に行ける人気旅行先のひとつです。韓国語を学ぶことでより一層旅行が楽しくなることでしょう!是非、韓国語を学んでみませんか?

京都・四条烏丸に新たに誕生したランゲージハウスアジア京都では、中国語・韓国語・タイ語・ベトナム語を学ぶことができます。
まずは、無料カウンセリングをお申し込みください。
スタッフが、丁寧にお客様の学習の目的やレベルチェックをさせて頂きます。
それでは、ご連絡、お待ちしております。

お問い合わせ先

50分500円で本格外国語レッスン
「ランゲージハウスアジア京都」
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
無料カウンセリングはこちら
https://the-languagehouse-asia.com/kyoto/contact/

========================
ランゲージハウスアジア京都校
〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com

========================

Informationインフォメーション