「韓国の食事」

「韓国の食事」

K-POP、韓流ドラマなどで日本にも馴染みの深い韓国。
日本から約2時間と気軽に旅行にもいける身近な国ですが、韓国グルメも人気ですよね。
本場のグルメを楽しむためにも韓国の食文化について知っておきましょう!

韓国料理

日本の隣国である韓国は「主食がご飯」と日本と似ているところもあります。
クッパやキムチなど日本に馴染みのある韓国料理ですが、日本よりも唐辛子や香味野菜が多用されています。
辛い食べ物は新陳代謝を高める効果があります。唐辛子などを用いた辛い料理が多いのは、気候が関係しており、辛いものを食べて寒さを凌ぐためなのでは…と言われています。

また、韓国には「薬食同源」という言葉があり、良い食事は健康と美容に欠かせないと考えられています。
参鶏湯(サムゲタン)には高麗人参やナツメ、ニンニク、生姜など韓方薬剤が使われており、
滋養強壮や美肌効果もある
と言われています。

そしてさらに、韓国には焼肉も安くて美味しい店がたくさんあります!
実は韓国ではサムギョプサルなどに代表されるように牛肉よりも豚肉の方が良く食べられているのですが、
日本で人気の牛カルビがリーズナブルに食べられるお店もあります!

何と言っても国内旅行に近い感覚で行くことができるところが韓国の魅力ですよね!
是非、本場の韓国グルメを満喫するためにも韓国語の勉強を始めてみませんか?

京都・四条烏丸に新たに誕生したランゲージハウスアジア京都は、韓国語・中国語・ベトナム語・タイ語のアジア語学スクールです。。

まずは、無料カウンセリングをお申し込みください。
スタッフが、丁寧にお客様の学習の目的やレベルチェックをさせて頂きます。
それでは、ご連絡、お待ちしております。

お問い合わせ先

50分500円で本格外国語レッスン
「ランゲージハウスアジア京都」
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
無料カウンセリングはこちら
https://the-languagehouse-asia.com/kyoto/contact/

========================
ランゲージハウスアジア京都校
〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com

========================

Informationインフォメーション