「韓国のバレンタインデー」

「韓国のバレンタインデー」

こんにちは!ランゲージハウスアジア京都です。

早いもので1月ももう終わりを迎えようとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
2月といえば2月14日のバレンタインデーですよね。今回は韓国のバレンタインデーについてご紹介いたします。

韓国のバレンタインデー

韓国でも日本と同じようにバレンタインデーの2週間ほど前から、街にはチョコレートを販売するお店が一気に増えます。パン屋さんも、キャラクターショップもバレンタインデーの時期だけは、いつの間にかチョコレート屋さんになってしまいます!

韓国と日本のバレンタインデーの大きな違いは、チョコレートの包み方です。日本では一つ一つを包んで渡すことが多いですが、韓国ではバスケットにチョコレートをいっぱい包んで渡す文化があります。バスケットにチョコレートをたくさん詰めて、華やかにラッピングして贈るのが定番です。

値段は3万ウォン(約3000円)程度のものから、高価なものは15万ウォン(約1万3千円)を越えるものまであります。
ただバスケットは少し子どもっぽいので、大人の女性は普通のチョコレートに加えて、香水やライター、洋服などを贈るそうです。
また韓国では日本のように手作りチョコを贈る方は少なく、あまりお目にかかれません。

韓国のバレンタインデー事情はいかがでしたか?イベントの時に海外に行くと日本とは違った部分を感じれますよね。
韓国語を学びながら、その国の文化も学んでみませんか?

京都・四条烏丸に新たに誕生したランゲージハウスアジア京都では、韓国語・中国語・タイ語・ベトナム語を学ぶことができます。
まずは、無料カウンセリングをお申し込みください。
スタッフが、丁寧にお客様の学習の目的やレベルチェックをさせて頂きます。
それでは、ご連絡、お待ちしております。

お問い合わせ先

50分500円で本格外国語レッスン
「ランゲージハウスアジア京都」
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
無料カウンセリングはこちら
https://the-languagehouse-asia.com/kyoto/contact/

========================
ランゲージハウスアジア京都校
〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com

========================

Informationインフォメーション