「中国語を学ぶメリット」

「中国語を学ぶメリット」

こんにちは!ランゲージハウスアジア京都です。

皆さんはどのような目的で語学を学ばれていますか?
お仕事目的の方、旅行目的の方、様々な理由で学ばれていることでしょう。
今回は日本とも縁が深い中国語を学ぶメリットを3つにまとめてご紹介いたします。

中国語を学ぶメリット

①経済的影響力の高まる中国
「19世紀はイギリスの時代、20世紀はアメリカの時代、21世紀は中国の時代」これは世界三大投資家の一人であるジム・ロジャース氏は著書『中国の時代』の中で述べた言葉です。この言葉からも中国の勢いや立ち位置が伺えますよね。最近のニュースで中国関連の話を聞かない日はないくらい、隣国中国の存在感は日本でも高まっていますよね。

②世界で最も人口の多い中国
①にも紐付きますが、世界で最も多い人口を誇る中国。13億人の中国人の中でも世界中で活躍している華僑と華人(中国外で活躍する中華系の人々)の人々は合わせて1億人を超えると言われております。中国語を話せると台湾、マレーシア、シンガポール、米国に多数いる中華系の方ともやり取りできるようになります。中国語が話せるだけで、多くの人と話せるようになることはもちろん、こういった影響力のある方とコンタクトをとれる可能性が高まるということも1つのメリットです。

③まだ希少性の高い中国語
日本にも英語を話せる方はたくさんいらっしゃいますよね。しかしまだ中国語を話せる人はまだまだ少ないのが現状です。しかし企業などでは中国語を重要視しており、ニーズはどんどん増えています。中国語を話せることで、自分のできる範囲・世界が広がっていくことでしょう。

以上、中国語を学ぶメリットを3つに分けてご紹介いたしましたランゲージハウスアジア京都で中国語を学び、自分の世界を広げてみませんか?

京都・四条烏丸に新たに誕生したランゲージハウスアジア京都では、韓国語・中国語・タイ語・ベトナム語を学ぶことができます。
まずは、無料カウンセリングをお申し込みください。
スタッフが、丁寧にお客様の学習の目的やレベルチェックをさせて頂きます。
それでは、ご連絡、お待ちしております。

お問い合わせ先

50分500円で本格外国語レッスン
「ランゲージハウスアジア京都」
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
無料カウンセリングはこちら
https://the-languagehouse-asia.com/kyoto/contact/

========================
ランゲージハウスアジア京都校
〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com

========================

Informationインフォメーション