「中国のクリスマス」

「中国のクリスマス」

皆さん、こんにちは!
ランゲージハウスアジア京都です。

もうすぐクリスマスですね!
ランゲージハウスアジア京都のメインラウンジにもクリスマスソングが流れ始め、クリスマスが近づいてきているなと感じます。

そこで今回は、ランゲージハウスアジア京都で学ぶことができる中国語に関連して、『中国のクリスマス』についてご紹介したいと思います。

ちなみに中国ではクリスマスのことを『聖誕節』、クリスマスイブのことを『聖誕前夜』、または『平安夜』と言い、ここ最近、クリスマスを楽しむ習慣が定着してきたそうです。
ここでは特に、日本とちょっと違う中国のクリスマスについてご紹介します!

中国のクリスマス

①クリスマスにはりんごを食べる
クリスマスになると、オフィスやスーパーレストランなどでりんごを飾ります
その後、恋人や友人、お世話になった人の幸せを願いつつ、りんごを食べます
ちなみに日本のりんごは高級品なのでクリスマス用の贈り物として人気があるようです。

②クリスマスが終わった後もクリスマスのデコレーションが続く
クリスマスの1か月ほど前から、街のあちこちでクリスマスの飾りやイルミネーションが見られるようになるところまでは同じですが、日本と全く異なる点は、『クリスマスが終わった後もクリスマスのデコレーションが続く』という点です。中国では旧正月(大体1月から2月にかけて)までクリスマスのデコレーションが続くことが多いです。

③クリスマスのイルミネーションがすごい
中国の都市部の街並やビルの建物が、クリスマスになると日本では考えられないくらいの電気を使ってライトアップされているので、イルミネーションの豪華さを体感できます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回は『中国のクリスマス』についてご紹介させていただきました。

少しでも中国語に興味のある方、是非、この機会に中国語を学び、日本とはちょっと違う、中国のクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

京都・四条烏丸に新たに誕生したランゲージハウスアジア京都では、中国語・韓国語・タイ語・ベトナム語を学ぶことができます。
まずは、無料カウンセリングをお申し込みください。
スタッフが、丁寧にお客様の学習の目的やレベルチェックをさせて頂きます。
それでは、ご連絡、お待ちしております。

お問い合わせ先

50分500円で本格外国語レッスン
「ランゲージハウスアジア京都」
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
無料カウンセリングはこちら
https://the-languagehouse-asia.com/kyoto/contact/

========================
ランゲージハウスアジア京都校
〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com

========================

Informationインフォメーション